ネガメのめがね
マビノギやったりAVAやったりCS1.6やったりしている人のブログ
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
ネガメマル
  • ネガメマル
  • マビノギメインで時々FPS

    mabinogi
    名前/ネガメマル
    累積/1000程度
    通称/マル ネガメ
       メガネ(初見のかた)

    CSO
    メイン/ATh10n
    クラン/
    金庫1/愛飢男
    クラン/
    金庫2/端午
    クラン/Night Hawk

    A.V.A
    name/ATh10n
    clan/ブルーベリーペロペロ

    SPLAX
    name/Guest



    リンクは許可なくしてもらって構いません
    コメントいただけたら、相互リンクします
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
AVAでFPSが出なかった現象が改善
一年以上ブログのほうを放置してしまっていましたね…苦笑

今回放置していたこのブログを更新しようと思ったきっかけはAVAのFPSについて改善策を見つけたから。
GTX600番台の特に660Ti以下のバージョンはAVAでのFPSが安定しないといわれています。
私のPCもGTX660を載せているので、FPSが全く安定しません。
原因を調べてみるとドライバがAVAに最適化されてないとかなんとか。

改善策についてですがずばり解像度です。私は普段800*600解像度をフルスクリーンでAVAをプレイしています。それがワイドモニターによりむりやり16:9に引き伸ばされています。
この引き伸ばしをやめることでFPSがだいぶ改善されました。
同じような現象に悩んでいる方、よかったらお試しあれ。


引き伸ばしを無効にする方法
1.NVIDIA コントロールパネルを開く
2.ディスプレイタブのデスクトップのサイズと位置の調整を開く
3.スケーリングを縦横比にし、スケーリングを実行するデバイスをGPUにする
4.適用を押す
【2014/03/28 02:48】 A.V.A | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
あれ・・・?
マビ再開したはずなのに、年末~2月中盤まで多忙すぎてその間にいろいろイベントあったんだなぁって思ったらマビのやる気なくなっちゃって、PC組むことになりました。

構成
PC構成

大学からOSが一つ貰えるのでいつかは組もうと思ってたんですが、まさかのPCパーツ価格暴騰で急きょ組むことになりました。
最近のゲームでもヌルヌル動いてくれて、古いPCより省電力なモノが欲しかったので上の構成になりました。
書いてないところは古いPCから流用していますが、いずれは買うつもりです。
特に電源は80+GOLD以上は欲しいですね。
今はパワグリを使っているんですが、古いPCがよく落ちてたのは多分こいつのせい
早く残りのパーツも全部そろえたい

決算セールで特価こないかなぁ

【2013/02/28 11:07】 自分事 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今更ですがまたまたマビノギに復帰

お久しぶりです。

中の人が忙しくなってからマビノギには一切手を付けられなかったんですが、最近その忙しさにも慣れてきたのでまたまた復帰します。ただいまエリン!


とはいっても、ワイバーンだのAP3倍イベントだの一週間転生だの格闘家だの人形術だの才能だの…

ワケワカ(´Д`)ラァァァン



そんな浦島状態だけど、元いたギルドにも再度入れてもらえたので何とかやっていけそうです(願望)

【2012/12/19 20:29】 マビノギ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
AVAODLseason2での結果 2日目
大会2日目の反省

2日目1戦目(vs AmiConE)
2-1.png
しっかり相手の頭をAimできた試合
落ち着いて戦えたと思います
大会も二日目でクラン内の緊張感もほどよく、集中力もみんな高かった印象


2日目2戦目(vs twintwin)
2-2.png
なかなか攻めてこないチームで、守りでgdgdしてしまいました
攻めでは1を何回かとれたから良かったけど、最終Rで敵の数と味方の数を勘違いしてしまい投げもの持った状態で敵とエンカウント…
戦犯ですね....


残り二試合はどちらとも相手がこなくて不戦勝
ビギナーリーグ Xブロックの結果
結果

劇団さくら文鳥は5勝3敗で4位でした。
どこのチームともいい勝負ができたので、いい刺激になりました。

クランに入ったばかりなのに、大会まで出させていただいて劇団さくら文鳥のみなみなさまには感謝感謝ですm(__)m
【2012/10/03 17:46】 A.V.A | TRACKBACK(3) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
AVAODLseason2での結果 1日目
9/29,30と大会がありました。今回はそれの反省

1日目1戦目(vs MaYoNnAiSe)
1-1.png
大会初参加でVCからでも緊張感が伝わってくる初戦でした
普段マイクをいれないRekovもマイクをいれての本格的な試合
自分は主にセンターか1をうろちょろ…
正直緊張で詳細な内容を覚えていませんが()かなり拮抗した試合でした


1日目2戦目(vs ADRENALINE)
1-2.png
引っ越しをしてから回線の調子がすこぶる悪く、一試合中に2回も回線落ちorz
攻め、守りともにやりづらい感じはしませんでした
自分の反省をするとcat→1上は積極的に攻められたけど、2に攻めるときは撃ちあいが弱かったかな


1日目3戦目(vs antIque)
1-3.png
正直いいとこなしでした…
守りは赤コン、2前倉庫に行きましたが、どちらも思うように守れませんでした。
今後の課題は赤コン側から1攻めを警戒している時に、迂回側からくる敵の処理
一人もkillできない('A`)
がうさんの強さが目立った試合でした
Xブロック内で強い相手だった印象


1日目4戦目(vs ろりとや)
1-4.png
・1中箱裏の場所を勘違い
・守りで中央を簡単に抜かれる
超反省…


忘れないうちに2日目書きます
【2012/10/01 21:27】 A.V.A | TRACKBACK(3) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今日大会だって!

本日18:00からAVAの大会に出場することになりました!

日程
無題

クランは劇団さくら文鳥です(メンバーはブルぺロにいた人たち)
初めての大会だけど普段通りプレイできればいいな
【2012/09/29 16:09】 A.V.A | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Paraが安定しない時

特に更新することが見つからずに一月たってしまい広告がでてきちゃいましたね(;^ω^)

AVAでparaが当たらない!ってなったとき、思い当たる原因をいくつかメモしておきます(あくまで自分の場合ですけど)


原因1
マウスの持ち方
・自分はゲーミング用のマウスを使っていないので、マウスの持ち方が毎回違ってしまいます。
マウスを深く持つときはわりと安定しているので意識的に少し深く握っています。

原因2
撃っている間に動きすぎ
・キーボードを普段とは違う位置に置く。自分は普段よりも少し高い位置においています。

原因3
そもそもAIMが安定しない
・CS1.6でbot撃ちをする。HSラインの確認。

     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)<もちつくだよ!
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

 
【2012/09/20 02:11】 A.V.A | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
サーバーに入れない時の解決策

引っ越して以来、オンラインでCSが出来ずbotといちゃいちゃするしかなかったんですが、今日ようやく解決策を見つけたので紹介しておきます。


といってもここに書いてあることをするだけなんですがね(笑
http://wind.s280.xrea.com/wikiplus/css/index.php?faq#zbb2e417

フォルダの場所を弄っていなければ C:\Program Files\Steam にある ClientRegistry.blob を削除して、steamを再起動すれば終わり。


問題起きたときはCS1.6じゃなくてCS全般で検索すればいいんだね(゚∀゚)
config弄る必要なんてなかったんや...

【2012/08/08 12:45】 CS | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
パズル 完成
少し時間空いてしまいましたが、パズルの話です。

無事フレームも届いたので飾ってみました。
(じゃん)
PAP_001.jpg

机の正面に飾ったので前をむくとすぐ見えます。
さらに言えば下から見上げるかたちなので、本当によく"見えそう"


暗いところで光るので機会があれば載せますね!
ではでは|´Д`)ノシ





【2012/07/28 17:22】 アニメ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
パズルに挑戦! 2日目

パズル二日目早速いくよ!

パズル再開 2日目AM11:00
今日中に終わればいいなぁ
部屋の場所とりすぎなのよ、この子

PAP_0015.jpg
枠はあっという間に完成
この調子なら今日中におわっちゃうかな! AM11:30

PAP_0014.jpg
本当に速い・・・
もう昨日の自分はいなかった PM1:00(途中昼食有)


PAP_0013.jpg
そして、あっさり完成!
完成後の第一声は「肩こった~」
PCの前で長時間座ってるのとは別の痛みでした
パズル中は適度に体ほぐさないとだね(笑

あとはフレームをamazonで購入(これ)


届いたら、また記事書こうと思います。
ではでは~ノシ

【2012/07/26 02:29】 アニメ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
